生体反応と街

f:id:muddydixon:20070309100012j:image
街を歩かせて電気的皮膚反応(指先の電位:いろんな刺激で変わるのです)を測定することでどういうものに反応するかとかその中で共通する「何に」反応しているかを調べる、というか可視化して楽しむプロジェクト。
 これ脳波でできたら面白いね。でも、解析が間違いなく大変な上に、反応した部位を意味付け・対応付けるのが大変そう・・・昔、伊集院の深夜の馬鹿力でやってたけど、「エロいものに反応したときに鳴るランプ」を頭に取り付けるってのがあったなぁ・・・

エロに反応するランプをつけるんだよ。最初はエロいものを見せてランプが回るのを楽しむんだけど、その後は、なんでもないときにランプが反応するのをみて楽しむんだよ。街を歩いていて突然ランプがまわりだしたら「こいついったい何に反応したんだ?」って、面白くない?

面白いよなぁ・・・葬式とかで反応したら最悪な事態が起こるんだろうなぁ・・・喪服萌えとか・・・

biomapping