ネット速度

昨日「httpの速度だけが異常に遅く,研究もしてない僕にはネットを使わせないようにしているんじゃないか?」とか「まいくろそふとが大学側にホニャホニャなヘニョヘニョしてるんじゃないか?」と邪推したのですが,解決の糸口は「firefoxは駄目で,IEはOK」でした.
 正直前日に普通にネットワークが落ちてた上流proxyがミスリードの原因だと思います.
 理由は以前書いた「postit」でした.あのプログラムはwebページを開くたびにサーバにデータ取得に行くのですが,そのサーバは友人の家のパソコンに間借りしてまして,その友人が引っ越したためネットワークが止まってしまっていたため,いくらアクセスしても目的地は見つからず,結果として時間切れまで待たないとwebを見られないということなのでした.
 悲しいかなそういうことでした.俺の頭がホニャホニャでした・・・