特に理由は無い

研究室のネットワーク(というか大学サイド)が異常に遅い.帯域制限でも掛けれられているのだろうかと思うほど遅い.httpだけ.他のプロトコルはそうでもない(ssh,ftpとう)んですがhttpつまりネットの速度だけが異常に遅い.
 毎日webをみて研究しない学生がいるからかと思うのだが,ALC辞書はもちろん,僕が管理している論文管理ページも使えず,なによりgoogleが使えないのが致命的に痛い.あと論文も落とせない.というか論文を管理しているページにたどり着けない.
 そんななので困ったちゃんな状況なのでした.と思っているのですがどうも「firefox」は遅いけど,「IE」はそれほど不自由を感じない.なんだろう?マイクロソフトからうちの大学のネットワーク管理局が多額のモチョモチョをもらってホニャホニャしてるんだろうか??ふにゃふにゃ