晴れ

  • 起床11時
  • 今年の元旦出勤は諸事情でなし

世の中のおみくじで,凶の割合は3割くらい(おみくじQ&A)らしいです.3割って事は3人に一人は凶を引くわけで5人いれば自分ともう一人くらい凶を引いているわけで孤独ではないわけです.まあ,このおみくじですがうちの近所の寺ではえらいことになっています.「善人は生き,悪人は死す」や「よろこびごとなし」とか「よろこびごとあっても極めて少なし」とかなかなかにハードなわけです.当然引きの強い僕のおみくじは凶で「十中八九は死す」というのを引き当てました.
 3回1割の確率を乗り越えたので今年も大丈夫だと思います.きっと,たぶん,だといいな.あと,就職,引越し,+アルファをする僕なのにおみくじに書かれているのは当然「転居わろし」「仕事なりがたし」「待ち人来ず」とあるわけです.加えて「子宝多し」でした.それは凶の中のわずかな吉なのか,本当に凶なのか・・・
 なにはともあれ本年もよろしくお願いいたします.