たれたれと

f:id:muddydixon:20050903203616j:image

  • 帰宅21時
  • 就寝1時半
  • 起床8時

昨日は某老舗ISPの面接で東京でした.一次面接なのに交通費をもらえたので面接最後の逆質問で「ネットでは最終しか交通費が出ないと伺っていたのですが,なぜ頂けるのですか?」と聞くと「遠くて可哀想だから」と,答を聞いたことによって「自分は可哀想な子なんだ」としみじみ実感してしまい,それによって悲しい気分になってしまいました.
 建前社会の日本において口ほど信じられないものはないですが,口頭の様子だと1次は通過できそうです.ぶ〜ん
 そんでもって面接時間も早く終わりせっかく東京に来たのだからと友人を呼び出して早めの晩ご飯にしました.ギネスを飲み,ピザ,ポテトフライ,野菜スティックを食べながら,お互いの近況,共通の友人の近況,およびうろ覚えのヒトの近況を話し合いました.まったく興味がないうろ覚えの人間の近況を適当に害がない程度に話すのは最高に酒がうまいね.それだけでご飯が3杯はいけると思います.