IEでCSS指定のbackground-imageを印刷する

書類をhtml+cssで作ることが最近ちょくちょくあるのですが(スタイルが固定できるところがよいのです),うっかりデザインをこったりして画像を読んだりすると,印刷時に画像が無くなり味気ないことになってしまいます.
 もちろん,通常の印刷時には画像なんかいらなくて,文字情報だけでいい(世の中には,わざわざdisplay用とprint用で二種類cssを用意するらしいです)んですけど,ほしいときもあるのです.
 firefoxでどうすればいいかはわからないのですがIEでは「ツール→インターネットオプション→詳細設定」で「背景の色とイメージを印刷する」をチェックしておけばよいのです.