ファイル交感

そういえば,札幌の会議に遅刻寸前(飛行機の欠航のため)だったため,ホテルから会場までタクシーで移動しました.もちろん,迷子になったらもう,とんでもない時間に会場いり,どころか,あきらめてホテルで不貞寝する可能性もあったからです.
 そのときの運ちゃんが「にいちゃん,ファイル交換ソフトってしってるか?」「サーバーって知ってるか?」「ポートって知ってるか?」と矢継ぎ早に聞いてくるのです.適当に説明をした後,やめたほうがよいですよ,と嗜めておきました.
 まぁ,こんな話はどうでもよくて,最近のタクシーには「私は無事故無違反運転を連続しています」とか書いてあるのな.ちょっと面白いからこの運ちゃんに「もし事故ったらこのプレートはどうなるんですかね?」と突っ込んでみたのですが,普通にはがすらしいです.こちら(カスタマー)の希望としては

私は1997年(娘が4歳の誕生日)から9年間運転していますが,1年目の冬(次女誕生で急いでいた),歩行者無視違反を犯して以来,8年間無事故無違反を連続しています

みたいのを貼ってほしかった.どうということも無いけど.
 という話を運ちゃんに熱く語ったら,おっちゃんからファイル交換についてうっとおしく聞いてきたのに,頭のおかしい人のような顔で診られて沈黙されたのです.ちょっと泣いた