ゲド戦記

映画作成関係者から紆余曲折を経てチケットが送られてきて見に行ってきました.できる限り,噂での判断はやめて,興味をもったならば自身で確認し評価をしようというスタンスでやってきました.噂どおりでした.
 ある意味とても面白い映画で,クスクスと笑い続けながら見ていました.一番好きなシーンは,アレンがT字路に差し掛かり,立て札を見て「どちらにいっても同じか」といって右に曲がって1.5秒後に「いきどまりか」といったシーンでした.同じちゃうやろ・・・
 あと途中出てくる農夫のおばさん二人の画風が急に古い宮崎アニメ(未来少年コナンとか)になるのがよかったです.
 ところで,ゲドってユパ様?アレンってワタル?ウサギってクロトワ?クモってカオナシ?テナーってオソノさん?