やってみましたのですよ.
結果は「ENTP」で,詳細は以下でした.

かいつまむと・・・

  • 創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。
  • この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだと思っている。
  • 自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。
  • 家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなにうまくいっていても、もっとよくできるはずだと思う。

あぁ,なるほどねぇ.

  • 挑戦や新しい着想を大事にするので、落ち着きのない暮らしぶりになってしまう。
  • ENTP型の子どもの場合は、それがつむじ風のような目まぐるしい行動になって表われる。
  • 毎日が何かを工夫したり、友達をつくったり、夢のような計画を立てるチヤンスとなる。
  • たとえば「ごみを出してちょうだい」と親から頼まれただけで、人手を使わずに台所から裏庭へごみを出す方法を考えて何時間も過ごしたりする。しかも、それは友達を呼んできたり、あれこれ実験してみなければならないような工夫なのである。
  • それは勉強のしかたにも表われる。教えてもらうより、自分でやってみて学ぶほうだ。
  • こうした行動はタイプの違う生徒や先生にフラストレーションを起こさせ、けっしてよい結果にはつながらない。
  • ENTP型の生徒はそうした先生に敬意を払わなくなり、成績もかんばしくなくなる恐れがある。

あれだ,2^4=16通りの割には,よくあたってる気がするわ.なかなかこれだけあたるのはない気がするよ...