無駄3Dデスクトップ

f:id:muddydixon:20060628095830g:image
Engadget Japaneseで知りました.
 重さとか慣性とかを実現した無駄にリアルなデスクトップのデモ「BumpTop」です.YouTubeの動画を見てもらえれば一目瞭然なんですが,タイルがそれぞれpdfとかmp3とかのファイルを表しています.で,マウス操作でファイルをデスクトップの隅に投げ飛ばしてまとめたり,ドラッグしながら囲って最後に上方向に「キュッ」とする事で,ファイルをひとつの場所にまとめたり(積み重ねたり)できるぽいです.
 engadgetでも書かれていますが,ファイルが逆向きになったりしたら面倒だし.積み重なったらファイル見られないしw ちょっと無駄な気がします.でも,これ,webcamを使ってリアルタイムで手で操作できたらちょっと未来な感じですよね?
◆「BumpTopサイト