里帰り

性格上,どうも実家までの心的距離が遠く年に1,2度しか帰らない上に,実家にいるわけではなく友人と遊んでいることが多いのです.そうすると,おとんはそうでもないと思うのですが,おかんがうるさいのです.やれ「もう少し,心根の優しい子に育てた」やれ「親孝行やと思って帰ってこんかいね」と.
 もっと若いころは自分のことで精一杯で,といっても,おそらく僕は死ぬまで自分のことで精一杯なんでしょうが,実家になんか帰りもしませんでした.帰っても寝るだけでした.
 で,さすがに先日28歳になったことですし,「帰って来い」コールが来た翌日に帰ってきました.


と,こうかくとちょっと大人な自分の様を見せ付けているようですが,土曜日の夕方に「バッテリーがあがるからちょっくらバイクに乗るか」と乗ったところ気分がよくなり天気もよかったのでついでに実家であるところの神戸まで帰ってきたところです.往復200km,およそ6時間強といったところでした.金額的には8リットル=1000円ちょいで帰れたので,結果としてはいいかなぁ,と思いますが,やはり電車のほうが圧倒的に楽ですし,車内でプログラム書いたり,寝たり,本読んだり,DSできたりするので,今度からは電車で帰ります.
 つ,疲れた〜〜〜...