プリンターのソリューション

某ビル内でプリンターの位置を変えるという話が出て,電気屋と僕(ネットワークの設定をしたため)が呼ばれた.電気屋のおっちゃんの話と秘書さんから聞いた要望をまとめると,大したことはなく,ぶっちゃけ電気屋のおっさんは必要無い.どこかが壊れる可能性がある問題でもないので,責任問題も生じない.もちろん,転んでこけてプリンターが壊れたら別の話だが.
 で,結局おっちゃんは複合プリンターをばらして,動かして,組み直して,それだけで帰っていった.この後,ネットワークをいじってハブを買ってきて再度ばらして組み直して,という作業は僕がやった.2時間かかった.
 このおっちゃん正味30分の仕事やけど2時間くらいの予定で来てて1万円とか2万円とか持ってかえるんやろうなぁ.と思うと,いろいろと涙がでそうになった.8掛けでいいから今度から直接僕に依頼をください.