年金

英文校正にお金を払った後に,ついでだからと,年金を払いに行く.なんだかんだ文句を言いながらも,払っている.滞納,未納が何度かあるので議員にはなれないようだ.ぶっちゃけ元金割れすると見ており,父親は払わなくていいといっているのだが,母親が払えと怒る.
 この母親,俺が大学の入学時には,巨大スクリーンで入学式の様子を眺めて大量の新入生がいたのを見たらしく「〇〇大学っていっても,こんだけおったら価値無いな」や,俺が受かったことを親戚に褒められたときにも「私も受けたらよかったわ」などとほざくファンキーな関西のおばさんなのです.
 その母親に,「なぜ,元金割れする可能性があるのに払わせるのか?」と問いかけると,ああ,俺のおかんだ・・・と実感する答えが返ってきた.
「あんたらが払わんと私らの分がでえへんくなるやろ」
 あぁ,俺のおかんだ・・・

 うっとおしいから,上期分全額(8万)払ってやったわ!!