京阪奈

ゴールデンウィーク:GW:がんばってworkな週間です.人が休んでいる間に働けば,偉い人との差が縮まるかと考えています.が,いろいろとおとなの事情で休むこともあります.なんですが,連休前に秘書の人から聞いた話ではうちのボスは連休中にがっつり仕事があるらしい・・・orz
 というわけで,連休をちょっと休みの多い週と考えて,休み:3日5日7日として,4日と6日は9時からの通常出勤の予定で考えています.ので,ぜひ,皆さんは仕事をしないで休むといいです.2日分縮められるから.
 んでもって,今日は京阪奈の記念公園にいってきました.いろんな事情で働いていたりしたので結構バイクで通っていたのですが,まったく道がわからず第二神名に乗ってみたり,迷ってみたり,して,40分くらいのところを1時間と少々かけていってきました.
 公園にはフリスビーを持っていってしばらく遊んでいたのですが,隣の老夫婦(というには少し若いのかな?)がやっていた,太極拳の一種で野球で使うくらいのボールとバトミントンのラケットを使う体操?スポーツ(太極柔力球というらしい)がおもしろそうでした.無論,ちょっと頭のかゆい僕は興味を持ったら恥じることなく,「それ,やらせてください」とお願いして,やってみました.
 球を弾いたり,打ったりして方向を変えるのではなく,遠心力と重力を使って,球の軌道を変化させることで思いのままにボールを扱うものでした.なかなか難しく,結構ひざ,ひじ,こしと満遍なく使うので面白かったです.久しぶりに表で遊んだよ・・・デジカメのケーブルが行方不明なので写真はなしです・・・
 なんだ,この小学生みたいな日記は・・・