城之崎にて

なかなかめったに執り行われない法事である「50回忌」というのを実家でしめやかに執り行ってきました.なぜなら,自分が50歳のときに父が80際でなくなるとすると,50回忌を行うときには,自分が100歳なわけで,ぶっちゃけ,自分の7回忌も終わってるだろうというような法事なわけです.
 当然,27歳という年だけは立派な成人が着るスーツとは思えない虫食いだらけのスーツを持って帰ったわけです.
 で,いまいち父と仲睦まじくない叔父の子供,つまるところの従兄弟とよばれる人間(18歳)と会ったのですが,なにしろ,仲睦まじくない兄弟の子供同士ということで,実は初対面なために,どうにも微妙な距離感を詰めきれずに,弟と二人して卑しく寿司をほうばったりしていました.
 その後,日曜朝から月曜の夕方まで,母の要望により強制家族旅行.忙しいし平日だからといったのですが,いろいろと母には迷惑をかけたり,父が母に迷惑をかけていたり,祖父母が母に迷惑をかけていたりと,そろそろ,付き合いが悪いと切れるので,やむなくいってきました.むろん,やむなくとはいっても旅費,食事代,足代は親もちです.
 しかも,自動車でいったのですが,27歳の分際で運転免許証という人を跳ねる権利を持っていない僕は運転もできず,また,どうにも道に不案内というか,方角に
親しみを覚えられないというか,なんていうか,まぁ,つまるところ,方向音痴なため,ナビもまともにすることもできないので,後部座席と母と折り紙を折ったりプログラムを書いたり,帰り道ではあろうことか全行程をバクスイしておりました.つまるところ,車で行って,飯食って,温泉入って,飯食って,温泉入って,酒飲んで,プログラム書いて,論文読んで,酒飲んで,寝て,飯食って,爆睡して,帰ってきました.
 そんな,日曜と月曜.さすがに,火曜も休んで大型連休とかいってる場合ではないので,今大学でプログラムを走らせているわけです.ぷふふふ.
 ちなみに飯はサービスエリアの定食のうどんが一番うまいとかいうまさに温泉のみの旅でした.