最近のPubMedから考えるインタフェイス

PubMedjavascriptを使っていろいろと案内パネルを出してくれるんだが,はっきりいって使いづらい・・・間違ったインタフェイスのいい例だと思う.いろいろと肝に銘じておこうと思った.マンマシンインタフェイスの発達
 最近,心にも無いことでも頷けるようになった.もちろん,いったん心に引っかかったあとに,無理やり心を殺して頷くので間はあるのだが,頑として首を振らなかったころに比べれば大人になった気がする.マン-マンインタフェイスの発達.
 でも,心が曲がっていく気持ちは払拭できない・・・大人ってこういうものなのか?と27歳の小学22年生の情けない本音・・・