しつけ

僕も諸先輩方によくしかられるのですが,躾ってなんでしょうか?うちのいとこや最近知り合ったちょっと若い人々の間にギャップを感じてしまいます.

祖母に小遣いをもらってもありがとうもいえず,ニヤニヤとしているだけのいとこ

準備からしてもらった飲み会の後日,「先日はお疲れ様でした」も言わない人々

 別に感謝されたくてしたわけではないし,正直いろいろと不手際もあったし,メンバー間で相当温度差があったので,彼らにとってはハタハタ迷惑だったのかもしれませんが,嘘でも「お疲れ様でした」とかいうのではないでしょうか?
 と,愚痴りたいのではなくて,自分が気をつけようと思ったということです.本当です.本当です.本当です.S・Aさんすいませんでした.
>S岡先生
お疲れ様でした&ありがとうございました.ケンゾーも楽しかったといっておりました.
>N川夫妻
同じくお疲れ様でした&差し入れありがとうございました.
>けんぞー
さんきゅ,バクスイ