やる気をなくしてしまってはならない.

某遠隔地で研究にいそしむヒトと話していて,偉い先生でも任期つきで移動すると退職金が無いことや,今後一生一定期間ずつで就職活動することや,(しつこいですが・・・)論文が落ちたことなどで,かなり,やる気も無くなり,2週間くらい休んでチェコとかに逃避生活をしたいと思っていますが,そんなことしても,いまいち物事が好転しないことはわかっているので,とりあえず,今日も某大学に赴き,お話をしてくる.

  • 帰宅20時
  • 就寝1時
  • 起床8時

 目覚ましは7時半から頑張ってくれていたのだけれど,動き出したのは8時10分ごろ・・・寒いよ〜〜.と思ったらメールで「京都は雪」.寒いはずだ.後輩はなんか無性に喜んでいるけど・・・
 寒い寒い.心も寒い.最近,こんな話題ばかりで,つまらん.ものづくりをしたい.楽しいことをしたい.面白いことをしたい.(←仕事をしてから言え)