iPodの選曲

ぬ〜,論文読みにいそしんでいるときに限ってこういう気になる曲をかけて来るんだよなぁ.こいつは...
宗教ロック作詞・作曲:ZERRY&TOPPI

男にふられてすぐ入る メソメソ泣いてはまた入る
宗教 宗教 貧しい心はメイクじゃ 隠せねえ
テレビ局の楽屋では あっちこっちから呪文が聞こえてる
リカちゃん抱いてる奴もいる バラエティーの本番でうまく笑うために
病気になってはすぐ入る 子供を堕せばまた入る
宗教 宗教 錆れた体を摩ってもらってる 錆れた分だけ金が必要さ

う〜ん,すごい歌詞だなぁ...清志郎の声も若いなぁ...宗教がはやったころの曲なんですよねぇ.「修行するぞ,修行するぞ」ってどこかの団体がいってたけど,マジに修行しないと・・・ロンブソ書かないと・・・
 次の曲はJimmy Reedの「St. Louis Blues」.枯れたハーモニカのアウトロが好き.この曲も結局のところ「俺はブルー.彼女がいっちまったから.それは別のやつがダイヤの指輪をくれてやったから.もし,〜〜してたら彼女はどこにもいかなかったのに」という女々しい歌.