帰省の日々6

実は昼ご飯で韓国冷麺を食そうといっていたのに,開店時間が17時だったため食べれず,二人とも食べたくて仕方が無かった.というわけで,必然的に晩御飯は韓国冷麺.お店は「百済」.とりあえず,ウーロン茶とマッコリ(韓国の濁り酒)で乾杯.二人して思い出し笑い.注文は,
「韓国冷麺」ゴリゴリなるほどの歯ごたえの麺.固すぎる気もしたけどこういうものかと思うととてもうまい.水キムチが超おいしい.すっぱくてクリーミーで.f:id:muddydixon:20050815144318j:image
ピピンバ」こういうお店がおいしいのはコチュジャンがおいしいからなんだろうなぁと思って熱々でカリカリのところをモリモリと食す.
「カオリフェ(エイの刺身)」エイは癖があると聞いていたけど,タレの方が辛くて,甘くてよっぽど癖があり,全然気にならなかった.ちょっと酢の香がしたのは,しめてあるからなんだろうか?とにかく硬いけど,ナマコ好きの2人はとてもおいしく頂きました.f:id:muddydixon:20050815144412j:image
 いや〜,食べるものもおいしかったし,ラーメンズは面白かったし,古田は不思議だったし,全体的に雨と下駄水ぶくれと階段転げ落ちと阪神が巨人ごときに逆転負けしたのさえ除けば,同伴者もとても楽しいヒトだったし,よい日だったです.月曜から超本気です.
 おまけ
韓国家庭料理で「やーどばーず」という店名をつけた店主に乾杯!f:id:muddydixon:20050815144822g:image