帰省の日々1

というわけで,土曜日は帰省して,午前中は家族と共にお墓参りにいって,ガシガシ墓石を磨いたり,中が見たいとダダをこねて両親を困らせたりしていました.しかも,弟に無理やり三宮まで送らせた.勝手ばかりのわがまま長男ここにあり.といわんばかり.長男なのに,末っ子体質.最悪.
 骨壷を見ることもかなわず,墓参りが早く終わったので,友人との待ち合わせまで2時間ばかり.かの大橋巨泉も通ったというジャズ喫茶「ジャヴァ」にて校正から帰ってきた論文のチェック.
f:id:muddydixon:20050815135359j:imageここは,高架下にあって,電車が通るたびに建物自体が揺れる.コーヒーも揺れる.でも,なんだか心地が良い.そんな喫茶店.
f:id:muddydixon:20050815135527j:image落ち着いた店内.洞窟の中みたいにひんやりとした空気.
f:id:muddydixon:20050815135658j:image苦学生っぽい写真を撮ってみたりする.もちろん,マジで論文のチェックはしてましたが・・・(誰に言い訳をしているのだろう・・・