雑記

  • 弟に「firefoxってOS?」って聞かれた.そんな弟は情報系技術職プログラマ2年目.
  • ガストのポテトについてくるケチャップがセルフサービスではなくなっていて,ケチャップ遊びが出来なくなっていた.
  • 就職した友人が楽しそうなのがムカツイタ.心が乱れた.
  • 実家に帰ると全巻揃っている美味しんぼを読みそうになる自分が嫌い.
  • 弟がドラッグスターを購入していた.
  • ブログを「プログ」と覚えてしまっている人がいるらしい」いるいる,僕の周りにもいた.
  • 実家に帰ると母親が狂ったように食事を提供する.一口ずつ食うだけで満腹なのだが,お代わりまで進めてくる.断るとこれまた狂ったように「せっかく帰ってきたから食べさせてあげようと思ってるのに」と怒り出す.最近はうるさいので実家に帰るときは朝食・昼食共に少なくした上に,先に「晩御飯はつまむ程度でいいです」と連絡を入れるのだが相変わらず狂ったように多い.がんばって食べると,残りを食べて母親は「思ったよりちょうどやったわね」と頭の栓が抜けたような返事を返してくるときの笑顔は殴ってやりたいが,料理はうまいのでそれが悔しい.今日は「アナゴとキュウリの酢の物」にさりげなく大葉が入っているのがセンスの良い味だった.