皮がおいしいパン屋さん

いつもいっている(先週は5日もいった)パン屋さんのパンはうまいのだが,これ以上食べると嫌いになってしまいかねないので気分転換にちょっとだけ遠いパン屋さんに行く.大好きな物って嫌いになりがちな僕です.
 おいしいパン屋さんの名前はルボンディー(REBONDIE).
f:id:muddydixon:20050809131118j:image
ここは,皮がとてもおいしい.つまり,ここでバケット・バタールのどちらを買うか悩んだ場合は中身よりも外側が多いバケットを買うべきなのです.ばりっとしてさくっとして・・・うまいです.焦げ加減もちょうどよく,適度なカルボニル臭,うーたまらん.
 今日はさすがに昼からバケットにかぶりつくのもなんなんで,こんなチョイスを
f:id:muddydixon:20050809131613j:image
ゴマパン(チーズ入り),バタールの小さい奴,と,なぜか,明太フランス.いや,やっぱし,明太フランスが悪いのか,それとも,たまたま僕が食べたパン屋の明太フランスが悪いのかはっきりさせる必要があるじゃないですか?研究者として,2つの仮説があったら,どちらかは棄却したいじゃないですか?ね.
 で,食べた結果・・・ルボンディーには申し訳ないですが,やっぱり・・・・・明太子もパンも大好きなんだけど,合わない・・・合ってないよ.なんだろう,ぼそぼその焼き明太子に歯ごたえのきついフランスパン.食ってる端からぼろぼろ落ちるし,味も,明太子の味を受け止めるにはカルボニル臭が強いし,やっり明太子には,自己主張のもう少し弱いじゃがいもとか,パスタ,白米を選ぶべきナンダYO!だって,よく考えてみなよ,香の強い蕎麦に明太子を混ぜないでしょう?ホラごらん,誰か反論してみろ!というわけでやっぱり
No!明太フランス!f:id:muddydixon:20050720212718j:image
 と,ひとしきり切れて気持ちよくなったところで,カレーパンを食べる.最近暑くなってきたからかカレーパンがおいしい気がする.ここのカレーパンははじめて食べるけど,なんだか変っている.f:id:muddydixon:20050809132559j:image
Guteの焼きカレーパンもかなり好きなんですが,これもうまい.このカレーパンは上にチーズがかかっていて,それが焦げてパリッとしてる.カレーは結構辛め.パイ生地ぽい,さっくりとした生地の食感とあってる(一口かじってあるので見えるでしょう).
 おなかすいてなかったし,結構多かったけど,うまいうまいと,全部食べてしまいました.モカブレンドと頂きました.ご馳走さまです.