蘇れ!!!

以前,ナメクジ退治に興奮しすぎて,倒錯して塩をまいてしまった結果,シソの苗が壊滅状態になるという愚行をしてしまった.半分くらい諦めていたのだが,以外としぶといな自然!
 なんだかんだで,シソの苗の半数とバジルの大きい方,ミントは2本も生き残りました.
今日は嬉しいので撮った写真を報告したいと思います.
f:id:muddydixon:20050722194745j:imagef:id:muddydixon:20050722194817j:image
 なんていうか,植物とか動物を育てるのは心が病んでも責任感とかで,なんとか動く動機になるからいいね.今朝もハムスターのケージを掃除してから仕事に来し.ちなみに,植物が育っていく一方で,ハムスターが段々弱ってきています.最近は目が半分ひらいたまま,仰向けで寝ているので,家に帰るたびにこっちがひっくり返りそうになります.ショックで.