いつまでも

論文が帰ってこない・・・

 「返ってこない」という字が正しいことは知っているけれど,もはや,メールで返事が来たら

「おかえり・・・あなたの帰りをまっていたわ.お風呂にする?食事にする?」

などと,三つ指突いて返事をしたいくらいだ.
 いったいいつ帰ってくるのだろう?なんだろう,もうじき二本目を書き終え,提出しようと,考えているのにいっこうに返事が返ってくる気配がない.あまりの不安に今日も飯も食わずにぶつぶつとよだれを垂らしてお風呂を磨いていた.コーヒーを飲んではぶつぶつ.タバコをすってはぶつぶつ.母親から「あんたは本当に連絡をよこさない」と謗られてぶつぶつ.
 いったい俺が何をすれば返ってきてくれるのだろうか?俺が彼女(彼女ではない紙だ)に何をしたのだろう?あんなに愛情をもって接したのに,毎晩一緒に(職場で)夜をすごしたのに.そりゃぁ,最後はあんまりにも君と接しすぎてうんざりしてたりもしたけど,君のご機嫌を伺い,君が少しでも人(主に査読者に)よく思われるように着飾らせたりしたのに・・・普通の人はモノトーンの衣装を着ているのに,僕は君に美しい色彩のドレス(カラー画像)を着せたりしたのに・・・(ちなみにカラー画像を使って採択された場合,印刷代は高くなる)
 君がいつ帰ってくるのか待ち続けるのに少し疲れたよ・・・だから明日にでも君(本当は査読者)に手紙を送ろうと思う.
「いつ帰ってくるんだい?本当は僕のこと,忘れてしまったのかい?」
って・・・

 君の返事が僕にとって良くない知らせでも,それでも返事が聞ければうれしいな.

**************

ああ.死にたい・・・マジで,早く返事してくれろ〜〜〜〜〜!!!